« Misshie.JP稼働開始! | メイン | この1ヶ月の研究関連健忘録 »

2006年02月20日

トラックバックなど打ってみる

 これまで使っていたPukiwikiでは、セキュリティー上の問題などから、ちょっとトラックバックが使いづらいものでした。一方、Movable Typeなら、本家本元のblogエンジンだけに、うまくいくはずです。というわけで、我が友人の主催するblogにトラックバックなど打ってみる。

うーむ、ずいぶんと懐かしい学生時代のネタをつかってますなあ。「分校」の元ネタであるところの北海道教育大学もすべて「~校」に名称変更になって久しいですね。そういや岩見沢校の存続問題はどーなったんだろう。

 そうそう、赤外線天文衛星「こたつ」ASTRO-Fをのせた国産全段個体すてきロケットM-V(ミュー・ファイブ)の打ち上げですが、blogにあったてるてる坊主も力及ばず雨のため24時間延期となりました。明日も(アメリカ中部時間)ごご2時30分ごろからisas.tvでの中継をみるぞー!(仕事は?)

投稿者 hmishima : 2006年02月20日 20:41

コメント

博之嬢もついにブログを開設ですか?
相変わらずマニアックな内容になりそうですね。
どこまでついていけるか?わたしはすでに限界です。

投稿者 katsuhisa.y : 2006年02月22日 21:37

うーむ、「博之嬢」ってなんの打ち間違いなのかわからん上に妙に気持ち悪いなあ。

投稿者 Mishima : 2006年02月23日 12:48

How you doing? 見〜つけた!
分かるかな〜?アイオワから立ち上げるとは!
なかなか春にならんです。当方スティーブの策略にまんまとハマリ、昨年よりIMac,PBook,iPod60Gと環境がかなり変化。へそくりのアカウントもかなり変化。ところで元気か〜い?
See ya!

投稿者 Yuta : 2006年04月05日 07:28

わはは,びっくりしました.大変おひさしぶりでごさいます!
近況報告の詳細は直接メールでということで.
すっかり更新せずお恥ずかしい.

投稿者 Mishima : 2006年04月05日 22:36