« Linux HPCクラスターの構築(その2) | メイン | 帰国準備チェックリスト »

2008年01月22日

帰国決定!

みなさーん,お元気ですか?お寒うございます。つーか,寒すぎますねアイオワ。 明日も最低気温が-20℃を下回りそうです。

そんなアイオワでの生活も4年と9ヶ月になろうとしています。 ご存じのとおり,J1ビザの期限は5年。泣いても笑っても日本に強制送還の日が 近づいています。

いろいろと,じたばたしていたのですが,なんとか3月からの就職先も見つかり (詳細は後ほど。日本でもポスドクとして人類遺伝学をやれそうです。) 2月3日。35歳の誕生日をもって帰国するとと相なりました。

やることが山ほどあり,まったくblogをいじってませんでしたが, この際,最後のご奉公(誰に対して?)といたしまして, できるかぎり,帰国の準備について書く予定です。

予定は未定です。

いや,がんばってかきます。書かないと自分でもわすれちゃうし。

投稿者 hmishima : 2008年01月22日 22:51